店長のこぼれ話 その3



明けましておめでとうございます。新年一発目の「店長のこぼれ話し」をお届けしますw


実は今、FINDORBIT シリーズ一番人気のORBIT CARDをビルトインしたオリジナルの財布を、企画しています。


ORBIT CARDは元々、財布のカードポッケットに入れる設計。

オリジナルの財布なんて必要ないんじゃね?と思われたかも知れません。


そう思われた方、さすがです!

その通り、専用の財布なんてあえて必要ないんです。

ですが、1点、これは致し方ないことなんですが、財布に入れて使う性質上カードの音が聞こえにくくなっちゃうんです。

もちろん、ORBIT CARDは最薄サイズでありながら80dBの音量があるので、音量そのものはあるわけですが、カードが財布に覆われる形になるので、カードが剥き出しの時に比べて音が小さくなってしまいます。

そこで、この音が小さくなる問題を解決しようと言うのが、専用財布の試みです!

まだ詳細はお知らせできませんが、カードの小音問題は解決できるデザインがほぼ仕上がりました。


これですぐリリースしても良い感じなのですが、せっかくなので財布本来の機能面も拘りたい!

キャッシュレス時代にあった財布を作りたい!って事でデザインをブラッシュアップしています。


最近流行りの形ばかりの薄型・小型の財布では無く、使い勝手を追求した上での小型の財布を目指していますので、お楽しみに。



コメントを残す

すべてのコメントは公開される前に管理されます