Smoke & Roaster こだわりポイント
共有
誰でもカンタンに美味しい燻製を作って頂くための、Smoke & Roasterこだわりのポイントを紹介させて頂きます。
本体底にドーム型の中板を置くことで、庫内を均一な低温熱分布を実現しています。
庫内温度にバラツキがあると温度管理が難しくなりますが、均一にすることで温度管理が容易になります。
また、ローストでは高温加熱された時と比べ、食材の水分を90%保つことができ、よりジューシーな仕上がりになります。
スモークチップやスモークウッドを置くためのスモーク皿(つまりは熱源)を、本体と切り離しました。
本体の底と中板が、いわゆる遮熱板のような役割を果たし、庫内の温度上昇を防ぎます。
また、レンガなどを使い、本体とスモーク皿の距離を物理的に離すことも可能になります。
ドーム型の上蓋は効率良い熱循環を実現します。
中板同様、庫内温度の均一化が図れます。
また、上部に設けられたダンパーから適度の煙が抜けて行きますので、常にフレッシュな燻煙を当てることが可能になり、より美味しい燻製を作ることができます。
物理的な距離をとる。
温度を上昇させないために、最も単純で効果的な方法です。
Smoke&Roasterは氷を底に敷き詰め、温度上昇を防ぐこともできますが水蒸気の元になります。
誰でもカンタンに冷燻が作れる。
その為に、コンパクトにせず、高さを取る構造にしました。
洗いやすさは燻製器にとって大切な要素です。
そのため、各パーツをシンプルな構造にして洗いやすくしています。
また、厚みのあるステンレス製ですので、凹みなど気にすることなくゴシゴシと洗浄していただけます。
さらに、ステンレスは金属で唯一、酸素系漂白剤をお使い頂けますので、つけ置き洗いで焦げもスッキリ落とすことができます。
ここまでのポイントを実現するには、日本ではやはり燕三条です!
絞り加工のプロ、曲げ加工のプロ、ヘアライン加工のプロ、溶接のプロが協力してSmoke & Roasterを作り上げます。
少人数の熟練工で作りますので、生産量は限られてしまいますが、その分、高品質な製品をお届けすることをお約束します。